2016/02/16

春のちょうちょ祭り♪

先日、関東では春一番が吹きました。
(それもものすごい勢いで・・・)
そろそろ春らしい装いはいかがでしょうか?
ちょうちょがアクセントのパールネックレスが出来上がりました。


まずはちょうちょフェア(?)の第一弾として、淡水パールのロングネックレスです。
長さは約90cmです。
ちょうちょの留め金を首の後ろに持ってくればシンプルなパールのロングネックレスとして使えます。
淡水パール × キュービックジルコニア × Silver925(Rh)

ちょうちょの右下の羽部分はクリップになっていて外せますので、ぐるっと二重に巻いてチョーカーにもなります。
2wayで使えてしまう便利なロングネックレスです♪

一つ一つのパールの間に結び目を作るオールノットという編み方をしておりますので、動きがしなやかです。
万が一糸が切れてしまってもバラバラに散らばりませんので、落ちたパールをなくしてしまう心配もありません。

少し縦長の白い淡水パールと・・・

不揃いな形のカラフルな淡水パールの2種類用意しました。
パステルカラーに染められたパールはとても春らしい色合いです。

卒業式や入学式、パーティーやお呼ばれの席などでも活躍しそうです。

iichiminne でも販売を開始いたしました。
ぜひ見てみてくださいね♪