2019/08/22

バロックパールの一点ものリング

南洋白蝶パールを仕入れました。
・・・というのはいつものお話。

今回仕入れたのはバロックパールです。
バロックパールというのはまん丸ではなく歪んだ形をしたパールのこと。
凸凹とした不規則な形が特徴です。同じ形のものは二つと無いとも言われています。



形も面白いし照りもいいのですが、少し色むらがあったりする難ありパールちゃんです。
(その分お安くなっております)
そこを隠しつつ、バロックパールならでは!な個性的なパールアクセサリーに仕立てようと思いまして。

まずはリングを2点作りました。



きゅっとすぼまった形が可愛かった真っ白のバロックパールは、
ふんわりとしたガクに包まれたお花の蕾になりました。
茎がくるっと指に巻きつくデザインです。

もう一つはおにぎりみたいな形のバロックパール。
三角形が可愛いです。
ボリュームがあるパールでしたので、2本のアームの上に乗せました。

横から見ると・・・
ちょっとつぶれた形。裏側は・・・
金色のハートがぽわんと浮かび上がっております。
リングの形もなんとなくハート。

バロックパールの一点ものシリーズ、ただいまペンダントを製作中です。

気になった方はこちらからどうぞ!
FinoLino(BASE) https://finolino.thebase.in/
iichi   https://www.iichi.com/shop/finolino
minne  https://minne.com/@finolino