2022/02/24

卒業式・入学式コーデに♪桜ピンクのパールロングネックレス

卒業式、入学式のシーズンが近づいてきましたね。
この春ご卒業・ご入学を迎えられる方、おめでとうございます♪

お母様方のお悩みは・・・何を着ていくか、かしら。
シックなスーツ?春らしいジャケット?ワンピース?

お洋服が決まったら、さぁアクセサリー類はどうしましょう?
ちょっとフォーマルなシーンなのでパールがいいかな・・・。

FinoLinoおすすめの卒業式・入学式コーデにプラスするアイテムは
パールのロングネックレスです。
とってもきれいな桜ピンクの淡水パールで作りました。
ちょうちょの留め金が春らしいデザインです。


このちょうちょ、飾りでついているだけではないのです。
キラキラの下の羽はクリップになっているので外すことができます。

そうすると・・・くるくるっと巻いて2連のチョーカーにもできるのです。
首元にちょうちょが止まって、可憐な雰囲気に。

1連でロングネックレスとして、2連でチョーカーとして使える2way仕様になっています。

ちょうちょを首の後ろに持っていってしまえば、シンプルなパールのロングネックレスにも見えます(3wayか!)。

オールノット(すべてのパールの間に結び目が入っている仕立てのこと)で仕立ててありますので動きがしなやかです。
万が一糸が切れてもパールがバラバラに落ちたりしません。


こんなパールネックレスを探してました!という方、
ぜひオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

***************************************************
FinoLino Online Shop
FinoLino(BASE) https://finolino.thebase.in/
iichi   https://www.iichi.com/shop/finolino
minne  https://minne.com/@finolino

****************************************************