2015/05/01

ターコイズのペンダント

大きめのターコイズを使ってペンダントを作りました。
                                         ターコイズ×Silver

この石を仕入れてから数年。
シンプルなペンダントにすることは決まっていたのですが、なかなか作れないまま放置。
理由は、ターコイズってハードな印象になりがちなので、ほんとにシンプルすぎるデザインだと理想のイメージとちょっと違う感じがして。
ようやくデザインが決まり、シンプルかつ繊細なペンダントになりました。満足。
(あっ!これ、自分用です・・・)

バチカンがクリッカータイプなので・・・ 

こんな風に天然石のネックレスにもつけられます。
最初は一番上の画像のように革のコードにつけようと思っていましたが、シルバーのチェーンの方がしっくりくる感じ。


こんな重ね付けも楽しみたいな♪