2015/07/26

【リフォーム】サングラスホルダー

暑い・・・ですね。
なんて日差しが強いんだ!
日焼け止め対策ちゃんとしてますか〜?
私は顔はもちろん、手足もちゃんと日焼け止め塗り塗りしております。
でも、目に入る紫外線によって肌が日焼けしちゃうってご存知でしたか?
そんなの冗談じゃないわ〜〜〜〜〜!
今やサングラスもマストアイテムです。

サングラスって屋内に入った時に外しますよね。
その後邪魔じゃないですか?シャツの胸元に引っ掛けておければいいんですけど、なんかだらーんとしちゃう。でもいちいちしまうのもねぇ・・・。
で、サングラスホルダーを作ってみました。


試作品感が否めないのですが・・・。どうでしょう?
これ、実はイヤリングのリフォームです。
元はこちら。

叔母からもらったべっこうのイヤリングです。
このままでもいいし、ピアスに直して使おうとも思っていたのですが、どうにもこうにも耳元にフープがくるのが似合わないワタシ。
ならばペンダントにしてしまおうと思いまして。

金具を外して紐を通しただけ。リフォームって言っていいのか?

紐を長さ調整できるようにしましたので、サングラスをかけない日はちょっと長めにしてシンプルなペンダントとして楽しもうと思います。


べっこうが折れないか心配なのですがあまり乱暴なことはしないように気をつければ、まぁ大丈夫でしょう。

次回(いつになるのか・・)もリフォームネタをお届けしたいと思います。