2017/06/15

可愛いパールリングのオーダー♪

可愛いパールのリングが出来ました。
ゴールデンパール × ダイヤモンド × K18YG リング

輝くゴールデンパールのルースはお客様がお持ちだったものです。
お客様のお嬢様が二十歳のお誕生日を迎えられるとのことで、このパールを使って記念のリングを贈りたいというご相談を頂きました。
なんて素敵なオーダー♪ありがとうございます。
ブログ掲載の許可を頂きましたのでご紹介いたします。

ダイヤを入れてシンプルなリングに、というご要望でした。
お客様、お嬢様ともFinoLinoのこちらのリングを気に入ってくださり・・・。
このリングと同デザインで造ることになりました。
同デザインと言ってもパールの大きさや形が若干違いますので、今回のゴールデンパールに合わせて石座を調整し、ダイヤもオリジナルより少し小さ目のものに変更しました。


ダイヤの周りをミルグレインで飾って。
細いアームが華奢なお嬢様の指にぴったりです。
ゴールデンパールの輝きがゴージャスながらも、可憐な雰囲気も併せ持つ可愛いリングになりました。

お嬢様、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
いつでもお嬢様のそばにお母様から贈られたこのリングがありますよう、そしてこれからの人生も幸せに満ちたものになりますよう、心よりお祈りしております。
お客様とは数か月にわたり、デザインの打ち合わせやお見積りなどメッセージのやり取りをさせて頂きました。
半分ぐらい、いえ、半分以上は日々のことや私の身の上話などリングとは関係の無い話にお付き合いさせてしまい、いつも長文のメッセージになってしまいました。
そしてお客様のお人柄がにじみ出ている、優しく楽しいお返事にいつも癒されておりました。
おかげでとても楽しみながら製作させて頂きました。
先日、無事にお客様にお届けしてほっとしている反面、これでメッセージのやり取りがいったん終了かぁ・・・と寂しさが・・・。

N様、この度はお嬢様への二十歳の記念のプレゼントに・・・と、お声をかけてくださって本当にありがとうございました。
リングのメンテナンスや何か気になる点がございましたらいつでもご連絡くださいませ。
N様の近況報告もお待ちしております(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

FinoLino