2019/01/25

使える!ハーフエタニティリング

ここのところダイヤのハーフエタニティリングの出番が多いです。
ほぼ毎日、と言っても過言ではないぐらい。
(後ろのパールのペンダントはおまけで写り込ませてみました)
K18(イエローゴールド)リングをベースに、2mm弱のダイヤを一列に留めたシンプルなこのリング。数年前に自分用に作りました。

おとなしく1本ですることもありますが・・・
(あ〜・・・しわしわの汚い手で申し訳ないです)

★左上:ダイヤのリングと合わせてゴージャスさをプラスしたり・・・
★右上:今の私の年齢ではどうにも着けづらいエメラルドのリング(華奢で小さい)に沿えてボリュームアップしたり・・・
★左下:淡水パールのリングとの重ねづけを楽しんだり・・・
★右下:K18とラピスラズリのリング(指が細い叔母からのお下がり。私はピンキーになっちゃう)と並べて付けてクールな印象にしたり・・・(なんだかオリエンタルな雰囲気?)
などなど、いろんなコーディネートが楽しめます。
(ほんとに手入れをしていない手ですみません)

最近のお気に入りはこれ。淡水パールのリングとの重ねづけ。
淡水パールのリング1本ではおもちゃっぽく見えるのですが、ダイヤのハーフエタニティリングと重ねづけすることでゴージャス感&ボリューム感&ホンモノ感(笑)アップ。

ハーフエタニティ、1本あると便利ですよ~。