2021/05/11

【オーダー】ダイヤのペンダント をリングに

 先日のシトリンリングをオーダーくださったお客様。

【オーダー】シトリンルースをリングに
https://fino-lino-blog.blogspot.com/2021/03/blog-post_16.html


もう1点オーダーをいただきました。

あまりに可愛いから完成品から見せちゃう。

大きいダイヤをアンティーク風のリングに仕立てました。

このダイヤ、元はシンプルなペンダント でした。

チェーンが切れてしまい、1回は修理したものの再び切れた後はそのままになっていたそう・・・(泣)
ベネチアンチェーンは同じところが切れやすくなるのよねー・・・。
修理代もお高いし・・・。
シックで素敵なんですけどね。

お話を伺うと、ご主人が買ってくれたペンダントだそうで!
大事なものではないですか!
そのままにしておくのはもったいないので、リングに仕立て直すことになりました。

FinoLinoのアンティーク風ダイヤリングを気に入ってくださって・・・
これ↑と同じテイストで作ることになりました。

脇にはダイヤではなくて青い石を。
(青がお好きな色なんだそう♪)

脇石の周りはミルグレインを施しました。
マーキス型、丸、マーキス型・・・と並んでいるのがデザインのポイントです。
正面から見ても美人に仕上がりました。

リングは身に着けたときに唯一自分で見ていられるジュエリーなんです。
ペンダントやピアスは着けてしまうと自分では見られないでしょう?
大事な石や気に入った石はリングにするのがおすすめです♪

ご主人からもらった大事なダイヤをFinoLInoに預けてくださって
本当にありがとうございました。
リングに生まれ変わったダイヤ。
ご主人も気に入ってくださるかしら??