2021/05/30

FinoLino 真珠を編む教室 始めます

 さて、2021年も6月になろうかと・・・(早いわねー)

6月の誕生石はパールですね。
FinoLino はパールジュエリーを多く取り扱っております。
パール、大好物です♡

ただよく聞かれるお声は
「パールは冠婚葬祭でしか使わない」
「カジュアルな装いに合わせにくい」
「お手入れが面倒で・・・」

パール好きの私からするともったいない。
そこで、もっとパールを身近に感じてもらえるようにパールのお教室を開くことにしました。

FinoLino 真珠を編む教室


パールのネックレスを仕立てることを「編む」と言います。
真珠を編む、柔らかい響きですね。

まずは糸を使って淡水パールのネックレスを編んでみましょう。
自分で編んだパールネックレスは愛着のある一本になることでしょう。
身につける機会も増えるかも・・・。



Quilt Bee ってご存知ですか?
女性たちがキルトを持ち寄っておしゃべりをしながら手芸を楽しむことです。
みんなで真珠を編むのも楽しいですよ!
まさにQuilt Beeならぬ Pearl Bee !

でも楽しいだけではなく、きちんとパールを仕立てる技術が身に付くレッスンになっております。

この機会にぜひご参加ください。

****************************

【日時】2021年6月26日(土)10:00〜12:00

【場所】レンタルルーム、もしくは自宅
   (JR総武線 市川〜
下総中山 いずれの場所も駅から徒歩10分圏内)

【レッスン内容】糸を使用した普通仕立て

【定員】3名

【レッスン料】¥7,500(材料込み)

★レッスン詳細はこちら

★お申込みはこちら


*お申し込みの前にご一読ください

レッスン規約

新型コロナ感染症対策について