2016/07/29

風に吹かれてプチ一人旅 〜神戸〜

久しぶりにジュエリー以外の記事を・・・。
神戸、郡上八幡、名古屋にぶらり一人旅に行ってきました。

神戸では近隣に住む友達に案内してもらって北野異人館巡りを楽しみました。


シャーロック・ホームズ好きにはたまらない英国館


逆光になってしまった・・・風見鶏の館


外壁がかわいいうろこの家



途中、友人が予約しておいてくれたフレンチレストランでのランチ(美味しかった〜〜〜〜!)を挟みながら5つの建物を見学しました。
陽射しが強い日でしたが、街の中を吹き抜ける風は気持ちいいものでした。
友人曰く、神戸は六甲おろしや海風の影響で大阪などに比べると気温が低いのだとか・・・。

帰りは三宮まで歩き軽くお茶をして、1日付き合ってくれた友人をようやく解放。
暑い中本当にありがとう!

明日はずっと前から行ってみたかった郡上八幡をぶらりします。