2021/03/02

【オーダー】変形アメシストのタンブルをリングに

 久しぶりにジュエリーの投稿です。

お客様のお持ち込みのルースをリングに仕立てるオーダーをいただきました。
まずは完成品のお披露目から。


大きいアメシストをシルバーのリングにセットし、
ボリュームがあるかっこいいリングになりました。

お預かりしたのはこのような変形アメシスト↓


ぷっくり&つるんとした可愛らしい石でした。

お客様のご要望としては「石を斜め方向に配置したい」
「シンプルなデザイン」「人差し指に着けたい」などなど・・・。

ふむふむ。
人差し指用となると、シンプルすぎるとつまらないんですよねー。
アーム(リングの部分)がよく見えるので、少しだけ変化をつけた方が素敵です。

石も大きいし、2本のアームですこーしV字の感じにしてみたらどうかな?
このご提案を受け入れて下さって、このデザインに決まりました。


あまり手が大きくないお客様でしたので、このボリューム感が若干心配ではあったのですが、
指にはめてみたらリングがすっと馴染んでくれました。
とてもよく似合っていて、私も一安心。

その後お茶を飲みながらお話をしていたのですが
お客様はこのリングをはめたままでいらっしゃいました。
10分後には「ずーっと前からしているみたい」という嬉しいお言葉も!
きっとお客様とこのアメシストはただならぬご縁があったのかも・・・。

私にもご縁をいただき、感謝です。
A様、この度はありがとうございました♪