2021/03/21

【オーダー】マラカイトのボリュームリング

 引き続きO様のオーダーです。

O様のもう一つのオーダーはこちら
【オーダー】祖母の石をリングに


お持ちになったマラカイトを使ったシルバーリング。

マラカイトはその深いグリーンと縞模様が特徴で、
そのままでも存在感がある石です。

画像がちょっと暗いかな(汗)
大きなマラカイトで、綺麗な縞模様が入っているんですよー。

あまり飾りたてちゃうと、マラカイトの特徴がかすんでしまう。
でも一文字のアームに乗せただけのミニマルデザインだとちょっとありきたり。

フクリン留めにして上面はボリュームを生かしてシンプルにし、
側面に少しデザインを施しましょう。

縄を編んだ風のデザインにしてみました。


リング全体の雰囲気がまとまった気がします。
クールでかっこいいけど、優雅さもあるリングになりました。

FinoLino のシルバー製品はほとんどのものにロジウムメッキを施してあります。
シルバーの酸化を防ぎ、黒ずんでこないようにするためです。

マラカイトが留まったものはメッキが施せません。
ロジウムがかからないのでシルバーそのものの色を楽しめますが、
ときどき専用の布で拭くなどお手入れが必要です。
(しかもマラカイトは拭いちゃダメです!曇ってしまいます)

でも、ちょっと黒ずんでもかっこいいリングかも?
とも思います。

大きいマラカイトをリングにするとどうなっちゃうんだろう・・・?と
若干不安もあったそうです。
着けてみたら大きさは気にならず、着け心地がとてもいい!
と満足していただけました。
(指あたりがいいように、内側も工夫して作っています♪)

O様、シトリンのリングとマラカイトのリングのオーダーをいただき、
ありがとうございました。
どちらのリングも普段使いにぴったりですので、ぜひ活躍させてくださいね。