2018/05/25

ミニチュアワールド

おやつはマカロン♪

???ちょっと違和感感じませんか???
実はこれ、1/12のミニチュアです。

ポーラミュージアム アネックスで開催中の「田中智 ミニチュアワールド」展に行ってきました。

まぁ、小さいのなんの・・・。
ミニチュアは好きなので、見に行く機会も多いです。
いつもは「私も作ってみたい!」と言うのですが(実際には作れない)、田中智さんの作品はそんな言葉も出て来ず。ここまでのものは絶対無理だわ〜。作れっこないわ〜。
完敗。白旗。


パンはふっくら、ジャムはつやつや。
ジャムのビンは丸いのだけではなくて、四角形や八角形のもあるんです。
ほんっっっとによく出来てる。そしてとっても可愛らしい。

鍋料理なんて、精巧すぎて具合が悪くなるぅ〜。

こちらの展覧会は写真撮影OKです(動画はNGです)。
全部撮影したくなっちゃいますよ。
今月27日(日)まで開催中。
銀座にお出かけの際はぜひ見に行ってください〜。