2018/09/19

石川と福井に行ってきた! その1

8月末のお話ですが。石川と福井に行ってきました。
いつものあれです。トライアスロン(私は応援)です。
今回は石川県珠洲市で行われるトライアスロン大会でした。
珠洲市って・・・能登半島の先端じゃん!遠い・・・。
車にバイクを積んで、、、長旅の始まりです。

まずは金沢に着きまして。
台風20号が過ぎ去った後の晴天。
熱風が吹き荒れておりました。まるでエアコンの室外機に囲まれてる感じ。
暑い・・・。
とりあえず冷たいものを飲ませてください。
こちとら車の長旅で疲れております。
素敵なカフェでジンジャーエール的なものを頂き、ようやくほっとする。
元気が戻ってきたところで金沢21世紀美術館へ。
もう夕方でしたので、外にある恒久展示作品のみを楽しませて頂きました。

すみません。今度は入館料をお支払して、中も見せて頂きますから。

この後、地元の居酒屋さんで美味しいご飯を食べて早々に就寝。
明日は珠洲に向けて出発・・・の前にもう少し金沢観光したい・・・。