2018/09/21

石川と福井に行ってきた! その2

旅2日目。
昨晩は早々に寝てしまったものですから、朝4時半に起床。
これね、わざとです。
トライアスロン(特にミドルやロングの長い距離の場合)は早朝スタートします。
朝3時起床なんてこともあります。
そのため、レース前から早起きに体を慣らしておく必要があるのです。

早起きは三文の徳。
金沢の兼六園は早朝開園(無料)を行っているのですね~!
夏場は朝の4:00から6:45まで。
爽やか~。誰もいない~。
撮影ポイントにも人は少なめ。並ばずに撮れます。他人さまが写りこむこともなく。
静かな園内をのーんびりお散歩した後は、長町武家屋敷跡まで足を延ばしました。



こちらもひっそり、しっとり。だーれもいない・・・。
生活されている方がいるエリアです。ご迷惑にならないようひそひそ話で進みます。

昨日の美術館に続き、無料で楽しんですみません。
今度来たときには入園料お支払いして、お土産も買って帰りますから!


この後、珠洲に着きまして。
トライアスロンチームの皆さんとも合流しました。
(応援入れて10人以上が集合!)

翌日(レース当日)は雨の予報でしたが、夜中のうちにさんざん降って雨雲さんも満足(?)されたようです。朝には雨は上がっていました。
ただ、海が荒れてスイムは中止。前日にコースロープが張れなかったそうです。
確かに当日もうねっていました。流れも早そう。危ない、危ない。

事故や大きな怪我もなく、みんな無事にレースを終えることができました。
(レースのレポートはこれだけかい!)
そしてレース後は宿で宴会~。

濃い2日間を珠洲で過ごし、みんなと別れて我が家は福井を目指しました。